· 

月曜日の朝

朝はだいたいやる気がでない。
暗い。曇りの日は最悪。

朝ごはんは少しいける日はホットサンドを作るのだが、今日はパンが一枚しかなかった。

ホットサンドは有名だと思うけど、パンとパンで具をはさんで焼いて食べるものなので、どうしてもパンが2枚必要だ。


せっかくやる気をだしたのにこれだよ。


というわけで、コーヒーだけとなった。


暗い私を見て、夫が「変なポーズをすると元気が出るらしいよ。〇〇的に(←ここが科学なのか医学なのか何なのか忘れた)証明されてるらしいよ」と言って、変なポーズをとっていた。

バランスがとれなくてグラグラしている夫に、私は不機嫌な声で「止まってよ」と言った。
夫は止まれなかった。


「今日も遅刻だ〜」と言いながら出ていく夫。

私は玄関のドアを閉めた後、猫に向かって変なポーズをとった。
止まれなかった。